お客様の利益のために!
共に成長していきましょう!

採用エントリーへ

コンサル・営業・営業事務

チームで一丸となり向上していきましょう!

お客様の課題を解決するために最適なプランをご提案します。個人にノルマを課すことは一切ありません。

お客様に満足していただくことが私たちの目標です。会社の利益のために個人にノルマを課すことはお客様のためになりません。

営業部が一つのチームとなり、お客様の利益のためにみんなで努力していくことで、お客様も自社も向上していく。そのために知識や経験を積み上げていける人材を求めています。

スタッフ紹介

営業
10年目
H.I

人の役に立てている実感のある仕事です。

営業として入社し、今はコンサルティングと総務を兼務しています。
困っているお客様の課題を解決し、「人の役に立てる」ことが嬉しいですね。社内でのPC業務と、お客様の現場訪問、たまに遠方への出張もあります。忙しいこともありますが、毎日19時には自動消灯となるため無茶な残業はありません。
土日の休みには家族と過ごしたり、友人とサッカーやカラオケをしたりとプライベートも充実しています。

コンサルタント 募集要項

初任給
正社員:300,000円~(営業兼任の場合400,000円~) /一律手当含む
契約社員:205,000円~/一律手当含む
※一律手当の詳細は下記の「福利厚生」をご確認ください
求人数
1名
勤務時間
正社員:平日8:00~17:00 / 契約社員:平日9:00~18:00
勤務地
本社(千葉市稲毛区山王町)
休日
正社員:土日祝日(月1~2回の土曜出勤あり)、夏季、年末年始、105日の休日(年間)+ 最大12日間有給取得制度あり
契約社員:土日祝日、夏季、年末年始
福利厚生
健康保険、厚生年金、企業年金、雇用保険、退職金制度(雇用形態による)
通勤手当(規程内支給)、通信手当、固定残業手当、その他 経験能力に応じて優遇致します
※上記「初任給」は、基本給ではございません
資格
要普通自動車運転免許(AT限定可)、PCスキル
品質・環境監査員補以上あれば尚可(入社後資格取得も可)
★営業兼任出来る方優遇致します。
昇給
年1回
通勤手当
上限10,000円/月
雇用形態
正社員 / 契約社員※60歳以上の方、大歓迎
採用までの流れ
書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 役員面接 ⇒ 採用
応募方法
応募の旨を電話後、本社(採用担当宛)に履歴書送付して下さい。

営業 募集要項 【※現在募集はしておりません】

「産業廃棄物ゼロ」を提案する先駆的な企業です。廃棄物の価値化による排出量削減やリサイクル率向上を通じて、企業が持つ課題を解決し、地球環境への負荷を軽減しています。持続可能な未来を築くため、産業廃棄物ゼロを目指し、一緒に歩んでいく仲間を募集しています。
仕事内容
工場から排出される廃棄物に価値を見出し、有益な資源化を提案します。価値の低いものは、最適な処理先を見つけてコスト削減のアドバイスを行います。当社取り扱い廃棄物の約4割は有価物です。提案ベースでは約8割に上ります。
これまで廃棄物だったものが価値化されることで顧客から高い評価と信頼を得られ、とてもやりがいのある仕事です。
あなたのアイデアとコンサルティング力で顧客のビジネスと環境を持続可能な方向に導いてください。
アピールポイント
チームで成果を出す社風なので、個人のノルマや飛び込み営業はなく、実績確認の営業会議はありません。必要に応じて情報共有やスキルアップのための勉強会を実施します。業界未経験者も勉強会とOJTで安心です。
法人営業のみで、メーカーの工場が主な顧客です。予算がある廃棄物処理業務のコストゼロ、削減の提案営業なので皆さん紳士的に対応していただけます。
契約書や見積書の作成、簡単なメールのやり取りはあなた担当の営業サポート事務が行うため、生産性の高い仕事に集中できます。
毎日所定の時間になったら全員必ず退社するので無理な残業もありません。
対象となる方
・営業経験不問
・高卒以上、年齢不問
・普通自動車免許(AT限定可)
こんな方歓迎
・環境問題に興味や意欲を持っている方は未経験でも歓迎です。環境に関する知
 識はOJTや勉強会で学べるため、積極的にチャレンジしてください。
・環境コンサル、廃棄物管理者、環境管理経験者、環境技術者、営業職(業種不
 問)等経験者。
・PCスキル(エクセル、ワード)
初任給
410,000円〜/ 固定残業手当含む
求人数
-名
勤務時間
平日8:00~17:00 ※残業あり
勤務地
本社(千葉市稲毛区山王町)
休日
土日祝日(月1~2回の土曜出勤あり)、夏季、年末年始、105日の休日(年間)+ 最大12日間有給取得制度あり
福利厚生
健康保険、厚生年金、企業年金、雇用保険、退職金制度、その他 経験能力に応じて優遇致します
資格
要普通自動車運転免許(AT限定可)
昇給
年1回
賞与
年2回 (別途、好業績により 11年連続 で期末賞与を支給中。また、2021年8月には昨年に続き2回目となるコロナウイルス慰労金も支給)
通勤手当
上限10,000円/月
採用までの流れ
書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 役員面接 ⇒ 採用
応募方法
応募の旨を電話後、本社(採用担当宛)に履歴書送付して下さい。

営業事務 募集要項 【※現在募集はしておりません】

初任給
月給制:277,600円〜(時給1,600円相当)
時給制:1,600円~
年収例
35歳(入社2年目)405万円(277,600円×12ヶ月+残業代+賞与)
求人数
-名
勤務時間
平日8:00~17:00
勤務地
本社(千葉市稲毛区山王町)
休日
土日祝日(月1~2回の土曜出勤あり)、夏季、年末年始、 105日の休日(年間)+ 最大12日間有給取得制度あり
福利厚生
健康保険、厚生年金、企業年金、雇用保険、退職金制度、通勤手当(規程内支給)、その他 経験能力に応じて優遇致します
資格
普通自動車運転免許(AT限定可)※望ましい
昇給
年1回
賞与
年2回 (別途、好業績により 11年連続 で期末賞与を支給中。また、2021年8月には昨年に続き2回目となるコロナウイルス慰労金も支給)
通勤手当
上限10,000円/月
採用までの流れ
書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 最終面接 ⇒ 採用
応募方法
応募の旨を電話後、本社(採用担当宛)に履歴書送付して下さい。

営業の1日

  • 出社の様子

    7:30 出社

    簡単に掃除した後、メールチェックとスケジュール確認を行います。

  • アルコールチェック

    8:15 アルコールチェック

    アルコールチェックを行い、出発の準備を行います。

  • 外回り

    8:30 外回り

    社用車に乗り込み、いざ営業活動へ!今日も一日、安全運転で。

  • 休憩

    12:30 休憩

    その日のスケジュールと相談しながら休憩を取ります。

  • ご提案

    15:30 ご提案

    クライアントに満を持してプレゼン。気に入って頂けてよかった。

  • 営業会議

    17:00 営業打合せ

    帰社したらアルコールチェックを行ない、営業事務スタッフを交えて打合せ。 クライアントの情報や宿題について話し合い、見積書や契約書等の作成をお願いします。

  • 退社

    18:45 退社

    今日は忙しかった。気がついたら消灯時間。明日の準備を終わらせ退社。

社員interview

「問題が解決してスッキリしました」 と言っていただけると、やはり嬉しいですね。

コンサルタント / H.I 2015年入社

—— 現在の仕事内容を教えてください。

主に全国の製造工場様を対象とした環境法令コンサルを行っています。工場内の設備や届出書類・点検書類などを確認し、環境法令を遵守されているかどうかを調べていきます。きちんと調査を行うことで事故や届出漏れを未然に防ぐことができるので、そうした観点からお客様のお役に立てることがやりがいにつながっています。

—— サービスの一番の特長は何でしょうか?

工場内すべての現場を歩き回って確認した「設備」、保管されている「届出・点検などの書類」、それらの「リスト」を紐付けして、一つひとつ不備の有無を確認していくことです。書類とリストの点検をしてくれる会社は他にもありますが、実際の現場を見て回って設備を確認・撮影するというのは当社の特長ですね。設備や書類・リストの撮影は、多い時には2万枚以上にもなります。
書類上は設備が整っていたとしても、その設備が実際使える状態にあるどうかはまた別問題です。逆に、設備はあるのに届出ができていなかったということもありますね。こうした漏れを見つけるために、設備・書類・リストを3点セットで確認することが大切なんです。お客様からは、「他社にも見積りを出してみようと思ったけど、ここまでやってくれる会社が見つからなかったよ」と言われることもしばしばです。法律だけでなく、県や市の条例も合わせると関連法令はたくさんありますので、漏れがないように丁寧に確認作業を進めています。

—— SDGsへの取組みを教えてください。

環境法令コンサルを通して、お客様が取り組まれている環境課題の解決に貢献する事が、自身の環境への取組みと考えております。環境課題の解決は、企業にとってサスティナビリティの一環であり、それは、弊社のコンセプトであるSDGsへの取組みにも繋がっております。

—— これからの目標を教えてください。

コンサルの仕事はお客様とコミュニケーションを取る機会が多いので、相手の方から話をしていただけるような状況作りや、分かりやすく伝えるための「話す技術」を高めていきたいです。「実は前はこうだったんだけど…」とか、「今後はこうしたいと思っていて…」という+αの情報は、コンサルをする上でも非常に重要です。
どんなに些細なことでも、お客様から気軽にご相談いただけるようになりたいですね。そして、今以上に多くの事柄を覚え、経験し、自分自身の人間力を高めながら高品質なサービスを提供し続けたいと思います。

社員interview

  • コンサルタント H.I

    コンサルタント H.I

    「問題が解決してスッキリしました」 と言っていただけると、やはり嬉しいですね。

    詳細はこちら
  • コンサルタント H.T

    コンサルタント H.T

    認証審査が滞りなく終わると達成感を感じます。 お客様から喜んでいただけると嬉しいですね。

    詳細はこちら
  • 営業 S.S

    営業 S.S

    お客様とのwin-winな関係性が、 長く良好なお取引と環境貢献につながっていくと思います。

    詳細はこちら
  • DX担当 Y.M

    DX(デジタルトランスフォーメーション)担当 Y.M

    オンラインセミナーやリモート商談の社内環境を整えています。

    詳細はこちら
  • 社内システムエンジニア H.T

    社内システムエンジニア H.T

    システム開発やデータベース管理等を行い業務の効率化を進めています。

    詳細はこちら
  • ドライバー S.S/Y.A/K.N/N.M

    ドライバー S.S / Y.A / K.N / N.M

    みんな未経験からのスタートでした。だから、教え合う文化が根付いているのかも。

    詳細はこちら
  • 総務/R.K 2018年入社

    総務 R.K

    何でも相談できる環境だからこそ、新しい仕事にチャレンジできました。

    詳細はこちら
  • 営業事務 R.O

    営業事務 R.O

    「ありがとう」「助かるよ」と言って頂けると、やりがいを感じますね。

    詳細はこちら